ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

【グルメ記録】池奈のカレー

大家好~、ちゅんです🐾

今回は、中国滞在時に食べに行った、日本式オムカレー専門店「池奈のカレー」をご紹介します。

ここのお店は、1年生の時の冬休みに、同じクラスのマレーシア人の友達が誘ってくれたので、一緒に食べに行きました。

この時、オムライスを食べるのがすごく久しぶりだったので、誘ってくれた時はとても嬉しくて、すごい楽しみにしてました☺︎

値段も安くて、味も普通に美味しかったのでおすすめです!

お店の情報

「池奈のカレー」日本式オムカレー専門店で、様々な種類のオムカレーを味わうことができます。

西安を中心に展開しているチェーン店で、現在は西安、重庆、福建省、南京などにお店があります。

私は西安市内にある、当時新しくオープンした支店、中贸广场店に行ってきました。

f:id:chuuuun:20220301200208j:plain

場所

池奈·西安中贸TNM店

営業時間:10:30-22:00

店舗住所:陕西省西安市中贸广场1F

サイト:池奈·西安中贸TNM店_池奈

店内

開店したばかりだからなのか、結構混んでいました。

案内された席はカウンター

そしてオープンキッチンだったため、目の前で料理しているところが見れました。

f:id:chuuuun:20220309195353j:plain

オムライスが次々出来上がるのを見るのが楽しくて、自分の料理が出来上がるまでずっと見てました笑

また、注文は各席に表示されているQRコードWechatで読み取り、そこでメニューを選択&支払いを済ませる仕組みで、

料理が出来上がった後も、キッチンカウンターの奥にあった受け取り場所で、各自注文品を受け取るスタイルでした。

注文したもの

野菜オムカレーセットを注文しました。

セットメニューは野菜オムカレー、大根の漬物、フルーツ、そして追加でゴマだれ冷奴を注文。

f:id:chuuuun:20220301200527j:plain

カレーは色んな種類の野菜がごろごろ入っていて、すごく食べ応えがありました🍛

ただ野菜がちょっと硬かった…。

オムライスは写真の通り、卵がとろとろ〜❤︎

日本にあるオムライスの味とほぼ同じで美味しかったです!

そして値段は、オムカレーセットで29元。日本円で500円前後。

f:id:chuuuun:20220302110855j:plain

…安くない?

まとめ

久しぶりに食べたオムカレーはとっても美味しかったです!

しかもちょうど日本食がものすごく食べたかった時だったので、冷奴とかすごく美味しく感じました笑

オムカレー食べたいなって思った方は、是非一度行ってみてください〜

最後までご覧いただきありがとうございました☺︎

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村