ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

Online Birthday Party🎂

哈咯~ちゅんです🐾

私事ですが

先日誕生日を迎えました。

f:id:chuuuun:20220313104008j:plain

f:id:chuuuun:20220313104021j:plain

ちょうど弟の高校受験合格発表と同じ日だったので、一緒にお祝いしてもらいました✨
(弟も合格おめでとう!)

ダブルお祝いなので、ケーキの量も倍です笑

ついこないだ成人式を迎えたとか思ったら、もうあれから既に2年経ってるとか実感が湧きません。

早すぎる…

22歳は自分のペースを大切にしながら頑張りたいです。

 

そして誕生日ということで、この前同じクラスの韓国人の友達と、オンラインで誕生日会をやってきました。

誕生日会と言っても2人だけなんですけどね笑

この友達とのオンライン誕生会は毎年行っていて、今年で3回目です。

彼女も誕生日が私と2日違いでとても近いので、毎年誕生日の時期になると、2人でカメラ開けながら一緒にケーキ食べて、おしゃべりして過ごしています。

彼女は私が今の大学に入学して一番最初に出会った日本人以外の友達で、クラスの中でも一番の仲良しです。

一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行ったり、

あと寮にいた時は住んでいる部屋は別々だったんですけど

私の部屋にまだルームメイトがいなくて実質一人部屋だった時は、よく私の部屋に来て一緒に過ごして、寝泊まりもしていたぐらいです笑

その時の写真↓笑(顔は隠します🙇‍♀️)

f:id:chuuuun:20220307172123j:plain 

オンライン授業になってからもよく連絡していて、 今でもほぼ毎日連絡をとってます。

オンライン授業だと友達とも会えないし、だんだん連絡も少なくなりがちだし、 それでどんどんメンタル的にも辛くなっていくと思うんですけど、

この子のおかげで、オンライン授業3年目でもなんとか耐えれてると言ってもいいかもしれない。

とにかく大事な大事な存在です。

でも約2年も会えてない…

毎日連絡はとっていますが、やっぱり会いたいなって思います…。

でも今年も誕生日を一緒に祝えて嬉しいです!

ムードメーカーな子で、いつも笑わせてくれます笑

今年のオンライン誕生会もしっかり笑わせてくれました笑

来年こそはオンラインじゃない誕生日会だといいな〜

ということで楽しく迎えられた誕生日でした🎂

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村