ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

激辛得意じゃないけどたまに食べたくなる現象

f:id:chuuuun:20210704133445j:plain

哈咯~ ちゅんです。

先ほど全科目の成績が出て、今学期の単位全て取れていたことに一安心しています。
まあ、まだ小学期の分もあるのですが…。

ところで皆さん、激辛料理ってたまに無性に食べたくなりませんか?笑

私激辛料理嫌いではないのですが、そこまで得意ではなくて、
中国いた時なんて辛い料理は全て私にとっては激辛料理で、避けてたくらいです。

中国に行ったことのある方ならわかると思うのですが、辛さレベル1の「微辛」でさえ結構辛いのです。

学校の食堂でたまに辛い料理食べたくて、微辛のものを頼むけど食べきれず。
学校の近くには美味しい韓国料理屋さんがあって、よく友達と食べに行っていましたが、当然韓国料理も辛い。
色んな料理を食べてみたいのに食べきれる自信がなかったので、結局毎回唐揚げ丼みたいな料理を頼んでいました(これもすごい美味しいのでいいんですけどね)

恥ずかしながら自分では辛さ結構強い方だと思っていたので、本場の辛さを知った時は撃沈…。

でもたまに食べたくなるんですよね、激辛

ストレスあった時は特に

この間もテスト期間でストレスめっちゃ溜まって無性に食べたくなったので、家にあった辛ラーメンを食べました。
付属のスパイスに加えて、辛い調味料も何種類か入れたらまあ辛すぎて🔥
氷水を3杯飲みながらでどうにか完食しました。

そして次の日体調崩しました😇

テスト終わってからだったので開放感から疲れが一気に来たのか、それとも久々に激辛のものを食べたから胃が追いつかなかったのか。

…多分後者でしょうね。

まあ、テスト期間内じゃなくてよかったよ笑

なんだろう、たまに刺激が欲しくなるから激辛に行くんですよね

それで食べ終わった後はなんか達成感とか開放感がある…みたいな

でも体調崩すまで食べるのはさすがにやばいので、次からは程々にします笑

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村