ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

テストは終わったけどまだ夏休みじゃない...

f:id:chuuuun:20210701111806j:plain

哈喽~ ちゅんです。

前回の記事、何も考えずにとりあえず溜まっていることを全部吐き出した感じなので、内容いろいろごちゃごちゃだったかもしれないですすみません

でもちょっとスッキリした!

やっぱり言いたいことを吐き出すって大事😌

そいえば今日から7月

テスト終わったから夏休みだ!ってことにはなっておりません泣

私まだ夏休みに入ったわけではないのです。

実は私の学校、夏休み前に小学期という期間が設けられているんです。

この学期では主に実習に行ったり、選択授業もいくつか開講されています。

これは一年生の時からあるのですが、去年は延期されたため、まだ一度も小学期を経験したことがありません。

おかげで去年はすんごい長い夏休みになりました。

chuuuun.hatenablog.com

でも今年はさすがにやらないと、一応この学期にも必修単位があるため、卒業にも影響するわけですよ。

今回は去年の分も合わせて行うので、やることたくさんです💦

既に一つ課題が出されていて、たぶんもう少ししたら他の授業でも課題出されるんじゃないかな…。

また一気に忙しくなりそうです😇

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村