ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

GW終了!

哈喽~ ちゅんです。

GWも通常であれば今日で最終日!

あっという間ですね~
みなさん満喫できましたか??

実は私も5月1日から5連休でした♪

中国でもこの期間連休があり、多くの人が実家に帰ったり、旅行に行ったりします。

私もお出かけしたいなと思ったんですけど、何せコロナ感染者急増中なので
気になっていたドラマをいくつか観ました📺

そのうちの一つが《小舍得》というドラマ。

f:id:chuuuun:20210505180243j:plain

最初ポスター見た時は幸せな家族の物語みたいなものかと思っていましたが、1話観た時点で

あっ、これは重そう… 

と思いました。

ほんとは気分を上げるような明るい感じのドラマを見ようと思ってたのに全然違かった…。 
それどころか結構複雑そうで、しかも怖さを感じました…。観ててなんか息が詰まる…。

でも実はこのドラマ、今中国では結構話題のドラマみたいです。

多分中国の教育事情をメインにしたドラマだと思うのですが、親の子供に対する圧力とかが凄く感じられます。
終盤とか絶対やばそうだけど…続きが気になるので今後また時間作って観ていこうと思います。

今学期も後半戦に入ったのですが、後半から始まる授業が3つもあるので、一気に忙しくなりました💦

内容もすっごく難しそうで吐きそうです…。

とりあえず頑張ります泣

ではでは🐾

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村