ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

ルームメイトが寮を出る

f:id:chuuuun:20210216142059p:plain

哈喽~ちゅんです。

実は先日、ルームメイトから

「私、寮を出て校外に住むことにした」

という報告をうけました。

こちらのルームメイトは同じ留学生で、途中から同じ部屋になりました。

彼女は自分の国に帰っておらず、中国にいます。

聞いたところ、現在寮の規則がコロナの影響で厳しくなってしまい、耐えきれなくなったとのこと。

もともと寮ではいくつか規則がありましたが、コロナがあってから

  • 寮に住む人以外入ることはできない
  • 厳しい外出制限

等の規則が追加されたようです。

私たち留学生が住む寮ってぶっちゃけ超狭いんです。

確かにあんな狭い所にずっと1人でいたらそりゃ出たくなるわ…

さみしくなりますが、校外で家を見つけられてよかったと思います。

もう一年会ってないから、会いたいな…。

そいえば私の寮に関してもいつかご紹介できればなと思っております。

予定は学校に戻ってからです(戻れればの話ですが…)😓

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村