ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

毎週タピオカとフルーツティー三昧だった1年次

f:id:chuuuun:20210119141058j:plain

(。・∀・)ノ゙嗨〜ちゅんです。

気づけば日本に帰ってきて一年が経っていました。
1カ月で大学に戻る予定だったのに気づけば1年です。
何が起こるか本当にわからないですよね🙄

さて本題に戻ります。

タイトル通り、私がまだ大学の寮に住んでいた1年次は、毎週タピオカとフルーツティー三昧でした。

私の通っている大学には、カフェや贡茶(ゴンチャ)などの専門店がいくつもあります。

甘いもの好きだし、普通に美味しいので、時々タピオカ飲んだり、授業の前後でフルーツティーを買ったり、毎日カフェで勉強していたので、休憩しているときにミルクティーやお菓子を頼んだり…

この時点で頻度多くねと思いますよね(笑)

しかしこれでもさすがに毎日飲み食いしてたらお金も糖分もやばいとわかっていたので、週1回程度に決めていたのですが…

結果的に、半年で5キロ太りました。

鏡を見て、顔の丸さに気づいた時は本当にショックだった…

他の原因もあるとは思うのですが、現地の料理は油が多かったり、辛すぎたりで食べれるものがそこまで多くはなかったので、中国での食べる量は普段よりは少なかったです。(美味しいものはバクバク食ってましたけど)

だから一番の要因はやっぱりタピオカとかであると思われます…。
カロリー結構あるからあれを毎週飲んでたらそりゃ太るわ…。

恐ろしいものです。

中国に限らず海外留学して太ったとか痩せたとか色々聞いたりしますが、太ってしまった人はたぶん現地の食が美味しかったというのも要因の一つだと思います。

私はあんまり食が合わなかったから痩せるのかと思ったのに笑

しかも原因が飲み物系って笑笑
自己管理が甘かったですね😭

いやでも実は私の周りでは中国来てから痩せたって言ってた人が多かったんですよ。

ある人は半年で約10キロ痩せたとか。 

これもこれで恐ろしい。

とりあえず私が知り合った人の中でのデータは
中国に来たら

男子は痩せた
女子は太った

でした。

皆さんはどうでしょうか?😅

あくまで私周辺のデータなので気にしないで下さい(笑)

まあでも、美味しいものにはそれなりの代償がありますね…。

また向こうに帰った時は程々にします😥

でも久々に飲みたいな…。(既に怪しい)

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村