ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

恋しい

f:id:chuuuun:20201219205028j:plain

哈喽~ちゅんです。

そういえば日本に帰ってきてもうすぐ一年経ちます。

何度もお伝えしている通り、今も絶賛オンライン授業を受けておりますが

最近は特に、向こうでの授業や寮生活、友達とのショッピングなどなど…

とにかく全てが恋しくなっています🥺

留学したらやりたいこと、行きたいところ、たくさんあったのに
全然できていないのですっごくもどかしいです😥

まさかこんなにも長く戻れないなんて、、、

この憂鬱な気分を和らげる感じで
向こうの仲の良い友達とは今も毎週のように電話をしていますが、

本当に会いたくて仕方がない!

同じ場所で、一緒に楽しんで、たくさん話して、たくさん笑いたい!

今月から日本は留学生の受け入れを再開したので、
大学に戻るまではそこまで遠くはないかなとも思っていますが、
まだまだコロナの収束の気配がないので何とも言えません。

ああああ 早く落ち着いてほしい!!!