ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

勉強がてらに中国語でクレヨンしんちゃんを観てる

f:id:chuuuun:20210121124659j:plain

哈喽~

ちゅんです。

タイトル通り、ここ最近中国語でクレヨンしんちゃんを観てます(笑)

理由は、日本のアニメを中国語で観たら、アニメで使われている日本語をそのまま中国語でも知ることができるから良さそうだなと思って、ドラマと並行して観ています。

私、小さいころからクレヨンしんちゃんが好きなんですけど、検索してたまたま最初に出てきたのがクレヨンしんちゃんだったので、そのまま見続けています(笑)

でもクレヨンしんちゃんを観るのは結構おすすめです。
理由は2つあります。

まず1つは、既に中国でも放送されているので、中国語で聴けること

最新のアニメですとまだ字幕だけっていうのもあるんじゃないでしょうか?(他のまだ見てないので違ったらごめんなさい)

発音を聞きながら、字幕で単語を確認できるため、より早く中国語を習得できると感じます。


スポンサードリンク
 

そしてもう1つが、流行語や若者言葉等の中国語を知ることができる点です。

クレヨンしんちゃんのお話は流行語をよく取り入れてます。
日常会話のみならず教科書には載っていない単語も多く出るので、学べるものがとても多いです。

今回はクレヨンしんちゃんを例にご紹介しましたが、現在色々なアニメが海外でも放送されているので、アニメを通して中国語、その他の外国語を学ぶという方法は結構おすすめです。

自分の好きなアニメを通してなので、楽しみながら学ぶことができます♪

良かったら試してみて下さい🙌🏻

ではでは~

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村