ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

【中国ドラマ】泣けた…。オススメの中国ドラマ2本!

哈喽~ ちゅんです。

家にいる時間が多くなり、家での過ごし方を考えるようになりました。

特に長期休暇は暇で暇でしょうがないので、昨年からは勉強がてらに中国のドラマを観ています。
日本のドラマよりもストーリーが長く、内容も豊富で最後まで目が離せません!

まだたくさん観たというわけではないのですが、今回は個人的にすごくお勧めしたいドラマを2本ご紹介します。
どちらも中国で話題となった、家族メインの笑って泣けるドラマです。

我才不要跟你做朋友呢

f:id:chuuuun:20210115154756j:plain

我才不要和你做朋友呢

全24話

放送時期:2020年5月

放送局:芒果TV

主なキャスト: 宋达菲(主人公)陈昊宇   周彦辰  马思超  古子成 等

このドラマは大学の先生からオススメされたものですが、オススメだけあって本当に良いドラマです!
今までで観た中で一番感動したドラマかもしれない…。

あらすじを簡単に説明しますと、

主人公は母親の言動に不満を持っており、口論の末に家出をするのですが、行く当てもないため銭湯で過ごしていると、20年前にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは高校生時代の母。

高校生の母と友達になり、共に青春時代を過ごすのですが、一緒にいるうちに母親の過去と人間性、そして自分の出生の秘密を知っていく物語です。

そしてこのドラマは主人公の出生の秘密と母親についてを知る以外にも、青春と家族の愛がダイレクトに伝わるストーリーで、もう感動ものです…!

終盤は続きが気になりすぎて目が離せないし、感動しすぎて涙が止まらないという無限ループでした😭

以家人之名

f:id:chuuuun:20210115153839j:plain

以家人之名

全46話

放送時期:2020年8月

放送局:芒果TV,金鷹独播剧场

主なキャスト主演 谭松韵 宋威龙 张新成

       出演 涂松岩 张晞临 等

血のつながりのない3人の子供が家族として一緒に成長していく中で、様々な問題に直面しながらも一緒に乗り越えていく物語です。

こちらのドラマは家族の在り方や家族愛等について考えさせられた作品でした。

まず最初に主人公の3人それぞれの過去が辛い…!
特に兄2人の過去が壮絶で、大人になってもたくさんの困難が彼らに降りかかります。

血はつながっていないけれども、本当の兄妹のように育ってきた3人。
いつまでも一緒に幸せに暮らしたいけれども、そう簡単にはいかず…。

妹が大好きだからこそ決めた兄達の覚悟、また兄妹の周りで起こる様々な問題に対してどう立ち向かうかなど、見どころ満載なドラマです!

こちらも中国で話題作となり、日本でも2021年2月にWOWOWプライムにて放送されることが決定しました。

最後に

中国のドラマを観た印象としては、展開がたくさんあるので飽きない👀

何が起きるのか最後までわからないのですごく楽しめます✨
でもただ面白いだけではなく、感動の場面はしっかり泣かせにきます。

中国語を学ぶために見始めましたが、しっかりハマりました(笑)

どちらもYouTubeで視聴できるようなので、みなさん是非チェックしてみて下さい!

我才不要跟你做朋友呢↓

https://www.youtube.com/watch?v=kp87QozeUEg&list=PL0PsHrQxhYwTayTIQnrUnIlLOVvRVm6fE

以家人之名↓

https://www.youtube.com/watch?v=kqxzTZ6Jp-M&list=PLhayK-qLSbiZkKL3IEuUYwqFQ1j77V4u0

最後までご覧いただきありがとうございました🕊

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村