ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

とりあえずひと段落…!

哈咯~ちゅんです🐾

またまた久々の投稿!

今学期はほとんどの授業が前半に詰まっていたので、3月と4月は授業と課題で大忙し💦
そしてゴールデンウィークは期末テスト期間とほぼ被っていてテスト勉強と大量の期末課題に追われていました…。

日本のゴールデンウィークと同じぐらいに、中国も五一假期で5連休ぐらいあったのに、
なぜか連休最終日に期末テストが入っていて、もう休みどころじゃなかった😇

でもとりあえず怒涛の日々を乗り越え…

そして5月は授業は少ないものの、自分がずっと参加してみたかったコンクールがあってその準備をしたり、あとはHSKの試験もあってそれを受けに行ったり

若干暇になるかと思ったらそうでもなかった笑

でも今週全部終わってひと段落しました!
長かった…。

でも1ヶ月後には後半授業の期末テストが待ち受けている… ヒィィ…

とりあえず1週間ぐらいは授業と1つ残っている課題をやりながらのんびり過ごしたいと思います。

実は明日、高校時代の友達に2年ぶりに会うんです!
ずっとこの日を楽しみにしていて、やっと、やっと会えるんだと思うと本当に嬉しいし楽しみ…!

ここ2週間服とかメイクとか行く場所とか、もう楽しみすぎて色々考えてました笑

そもそも全然友達と会えてないから、友達と会う予定ができるともうその日からずっとワクワクしちゃって、これらのことを考える時間も楽しいんですよね笑

久々の再開を楽しみたいと思います☺️

ではでは
再见~

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村