ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

【中国ドラマ】开端

大家好~ちゅんです🐾

今回は最近中国だけでなく、海外でもすごく話題になった中国ドラマをご紹介します。

f:id:chuuuun:20220309204136j:plain

全15話

放送時期 2022年1月~

主なキャスト 白敬亭・赵今麦・刘奕君 ・刘涛 等

このドラマは2022年に入ってからすぐ話題になったドラマです。

簡単にいえば、このドラマはイムループで事件を阻止するお話。

あらすじとしては、

あるバスの爆発事件に巻き込まれたはずの女子大生とゲームクリエイターの乗客2人がお互い目を醒ますと、爆発前の車内に戻っていることに気づくことから始まり
そして徐々に、バスの爆発事件を阻止するまではこのタイムループは終わらないことを悟り、2人で事件を阻止するために動きます。
イムループを利用して、事件の真相、そして事件阻止へと奮闘する2人のサスペンスドラマです。

毎日ネットでこのドラマについての投稿を見かけてたので、ずっと気になっていて、

先週早速見てみたら...

見事にハマりました👀

最初の1話2話見た時点でハラハラドキドキが止まらず、
7話あたりから一日で一気に見終えました。

個人的には最後が流れすぎな感じで若干モヤモヤが残ってる部分もあるんですけど、
それでもトータルで見れば大満足で、
見れば見るほど、続きが気になって止まらないドラマでした…!

そしてメインはもちろん事件阻止のドラマですが、
乗客たちの背景とかアイデンティティとかが描写されている場面もあり、
人としての在り方や生き方、生きる意味とかも考えさせられました。

みなさんも是非ご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました☺︎

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(中国)へ
にほんブログ村