ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

課題が次々出される3年生前期

哈咯~

お久しぶりです〜ちゅんです🐾

第5学期(3年生前期)が始まってからとにかく忙しい日々を過ごしております^^;

先週は一個テストを終え、
その直後から別の授業のグループワークでレポートとパワポの作成に取り掛かっていました。

発表もあったのですが、今週無事に終わり、そして先ほどレポートとパワポ両方の提出が完了しました…!とりあえずひと安心…!
まだ課題は残ってるんですけどね…泣

本当に今学期始まってから毎週いろんな授業で課題が大量に出されるんですT^T

10月にあった大型連休の時なんて1授業で一気に5個課題出されて、
おかげで連休どこにも行けないでずっと課題と復習に追われてました。

それで今は学期の後半に突入しているのですが、後半から始まる授業が2つあるので、前半の時より授業数が増えてるんです。

だから更に忙しくなってます笑

でもおかげでタスク管理が前よりできるようになってる気がする笑

あとは最近図書館かカフェで勉強するようにしています。

中学生の頃からずっとそうなんですけど、家だと勉強できない派です。

コロナで自粛していた期間は本当に集中力が続かなくて、どうにか集中させようとあらゆる手段を試してました笑

でも最近コロナが収まってきたので、(もちろん徹底した感染対策をしつつ)、外で勉強するようにしています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゅん🐾 (@___chuuuun___)

そいえば時間経つの早いな〜って最近すごく思います。

いつの間にかもう3年生だし、

この前新学期始まったかと思ったらもう半分以上過ぎてるし。

そんでこうしてるうちにあと1ヶ月ぐらいで地獄のテスト期間に突入してしまう…

考えるだけで恐ろしい…

でも頑張るしかない…!

ということで課題やってきます泣

ではでは👋

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村