ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

インターンやってました。

哈咯~ ちゅんです。

とうとう明日から新学期です…!

新学期前って謎の緊張感ありませんか?笑

特に留学してから、新学期始まるたびに緊張しております笑

8月から今日まで夏休みということだったんですが、タイトル通りこの夏休みはインターンをやっておりました。

去年の夏休みはテストもろもろが延期となり、超ながい夏休みだったのに、結局超絶暇なくせに何もしない、ダラダラと過ごしてしまいました…。

そのため今年の夏は、前々から気になっていたインターンをしようということで、
ちょくちょくインターン先を探していたのですが、

ありがたく某企業様に採用していただき、一ヶ月間みっちりインターンをしておりました。

在宅勤務推奨だったので、自粛もばっちりです。ご安心を

どこまで書いていいのかわからないので、ほんとにざっくりした説明になりますが、、、

私が主に任された業務はECに関連する調査とレポート作成でした。

中国の記事でも調べていたので、調査分野に対しての知識が増えたほかに、たぶん中国語の読み取り力とか上がってるんじゃないかと(思いたい)。

また今回はマーケティング部でインターンをさせていただき、実際の情報発信やデータ分析のノウハウなどを学ぶことができ、そして大学ではできない様々なことを経験させていただいて、とても学びの多い1ヶ月でした。

大学始まってからもインターンは続けていきたいなとは考えているのですが、やはり学業が優先になるので、とりあえず様子見ながらまずはやってみたい思います。

もし中国にいたら、バイトは禁止ですからね。

一応まだ日本にいるのでバイトは問題ないですけど、
単位落としたら恐ろしいから…ね…

というわけで明日からまた頑張っていきます🐾

新学期迎えた皆さん!一緒に頑張りましょ〜

ではでは。

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村