ちゅんの中国留学日記

~思いきって中国の大学に正規留学した女子大生の日常~

もうすぐ2020年が終わる…!

f:id:chuuuun:20201219004822j:plain

皆さんお久しぶりです。

なかなか更新できず、申し訳ないです…。

毎週課題地獄、加えてテスト勉強に明け暮れております、ちゅんです。

さてさて、とうとう2020年が終わろうとしております。

皆さんは今年どんな一年になったでしょうか?

わたしはですね、史上最高に空っぽな一年でした。

このコロナ禍でやりたいことがことごとく潰されたダメージは半端ないです。

しかしこの状況で何か他にできることはないかと考えた結果、以前から興味のあった「ブログ」を始めました。

初心者で、とっても下手くそな記事ですが、こんなド素人が書いたものでも読んでいただける方々がいて、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

今後もたくさんの情報をお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書いてほしいものやアドバイスもお待ちしていますので、ぜひぜひ気軽にコメントを。

来年は中国に戻れるといいな~

私一応留学して1年半経ちますが、実際は半年しか中国に滞在しておりませんからね。

大学入学してからの日本にいる期間が中国にいる期間を超えちゃってますからね

留学の意味よ😑

早くコロナ終わってくれ~

私の留学生活を返してくれ~

というわけで最後愚痴がでてきてしまってすみません。

大変な一年ではありましたが、残り少ない2020年を楽しみましょう~

ではよいお年を!!

ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっとしていただけると大変喜びます☟
読者登録やコメントもお待ちしています🎶

PVアクセスランキング にほんブログ村